忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ルピシア試飲会!

というわけで予告通りルピシア試飲会に行って参りました!
早い時間で予約していましたが、あいにくの雨にもかかわらず、店内は盛況。普段値引きされないから、やはり人が集まるんでしょうね。
写真の一枚も撮らずに感想を書くなんて、、、と内省しつつも、結構楽しい試飲会だったので、宣伝しておきます!

前回と大きく違ったのが、取り扱っているお茶の種類。(ちなみに前回がいつだったかはよく覚えていませんが、年内だか去年の終わりだか、そんなもんだと思います...)
前回は20gで6000円、7000円するような高級なお茶が多く試飲できたものの、「試飲会行ってみよー*」的なゆるゆるした考え方の人間には、素直に楽しめない内容でした。美味しいけど、高いよ。って。
対して今回は、50gで500円のお茶から、高くても20gで3000円のお茶までで、比較的現実的なお茶が多かったように思います。試飲会というからには手の届く値段のお茶を味わいたいですからね~。

その他に大きく違ったのは、入れ方の工夫。
前回はお茶を入れてそのまま出していたので、まさに「お茶を味わう」といった感じでした。高級茶が多かったので当然といえば当然かもしれませんが、熱いお茶をたくさん飲んでいるうちに、だんだん「飲むこと」が目的になってしまったのも事実。
味わうどころではなかったんです、、、(高い茶飲んでおこーぜ!みたいな)
ところが今回は、アイスティーがあったり、牛乳で出したお茶があったり、あるいは炭酸を入れていたり、と工夫があったために、一つ一つ楽しみながら飲むことができました。飲むことそのものが目的とならないで、「こういう入れ方もあるんだ」という発見をしながら楽しめた点も、今回の試飲会が魅力的だった理由の一つ。
そのおかげもあって、20gで3000円のお茶の風味も楽しめましたし、いい変更があったなと思っています。

通常販売コーナーではほぼ全品10%引きの他、ティーバッグ5個入りの一部が300円に、10個入りの一部が500円などに下がっていて、人気を集めていました。
後は、海外限定の缶入り20gのお茶がたくさんありましたね~。一個500円。
他にもまとめ買いでお得となるお茶など、様々な企画がされていたのも印象的です。

ちなみに僕は、試飲会場で気に入った「シャンパーニュ・ロゼ」と(これは桃と炭酸が入っていました)、香りが気に入った「ローズティー」とを購入。
冬の福袋の中身がまだ大量に残っているため、だいぶ自粛しました、、、

1311941658994410.jpg

小さな缶は、試飲会参加のおまけにいただいたマグネットです。

一階の販売コーナーでお茶を嗅ぎまくるだけでも結構楽しいので、機会があれば行ってみてください。明後日日曜日までです。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

プロフィール

HN:
にしもと
性別:
男性
自己紹介:
化粧品や入浴剤、香水などが好きで、なんとなくブログを立ち上げました。
読書も好きですが、ブログで扱っていけるかは不明...

気になったものを紹介したり、欲しいものをメモしたり、気ままに更新しています。
コメントなど頂けると大変嬉しいです!

*好きな入浴剤*
LUSHのバスボム、きき湯、DSで売っているようなもの、MARKS&WEBのバスソルト

*好きな香水*
ブルー系(ブルガリ)、エンヴィ(グッチ)、エタニティモーメント・パープルオーキッド(CK)、タバコフラワー(ボディショップ)etc.
→メンズ香水を開拓したいと思っています。

化粧品はあるものを、気ままに使う主義です。

カウンター

ブログ内検索

PR