忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【ブルガリ】ブルーノッテ プールファム

昨日まで、楽天のポイント企画がやたら太っ腹でしたが、今回は見送りました。店舗によっては30倍などもあって、実際はそこまで獲得できないにせよ、だいぶ心を惹かれたのは事実です。よく我慢した!
この間買ったカルバンクラインのエタニティや、エタニティフォーメンがヒットしてしまい、ついついフルボトルを買いたくなってしまいます。エタニティ、つける量を調整すれば「デパートの化粧品売り場」っぽくなりませんし、エタニティフォーメンも男男していないのでつけやすいですよー。

ブルガリのブルーノッテもおすすめの香水です。2005年発売で、限定商品と記憶していたのですが、どうも最近はチャームコレクション(円形の25mlサイズ)も見かけるようになってきたので、もしかしたら定番なのかもしれません。廃盤の噂も聞いたり、イマイチ状況が分からない香水ですが、まだまだ入手は可能です。

 1310270553888503.jpg

なんとなくキャンドルを添えて撮影してしまいましたが、イメージとしてはこんな感じ。ちょっとこっ恥ずかしい。
ノートの変化ははっきりとは感じず、終始、高級なチョコレートのような香りがまろやかに漂います。「ノッテ=夜」と名付けられているだけあって、例えばバーでお酒を飲みながらふんわりと香る、そんなイメージ。暖かみがあり、男性でも問題なく使えるのがいいですね。
チョコレートといっても、アクオリナなどから出ている「お菓子のチョコレート」の香りではなく、どこか石鹸を思わせるような優しい香りです。うーん、チョコレートの香りというより、チョコレートの風味の香り、といった方が正確なのかも。

ノッテオムの方は、確かもう少しチョコレートチックな香りが抑えめで、スパイシーさが強かった印象ですが、ベースの香りは殆ど変わりませんでした。
従来のブルーとはテイストが大幅に違いますが、それでも「ブルーらしさ」は感じられます。吸わないので実際どう香るかは分かりませんが、全体的に煙草に似合いそうなシリーズ。ブルガリが「お水っぽい」と言われがちなのは、この辺に理由があるのかも?

かなり好きな香りで、実は40mlをもう一本ストックしているのですが、少量で十分香るので全く減りません。
でも最近はチャームコレクションまで出ていて、ついつい買いそうになってしまいます。いかんいかん。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

プロフィール

HN:
にしもと
性別:
男性
自己紹介:
化粧品や入浴剤、香水などが好きで、なんとなくブログを立ち上げました。
読書も好きですが、ブログで扱っていけるかは不明...

気になったものを紹介したり、欲しいものをメモしたり、気ままに更新しています。
コメントなど頂けると大変嬉しいです!

*好きな入浴剤*
LUSHのバスボム、きき湯、DSで売っているようなもの、MARKS&WEBのバスソルト

*好きな香水*
ブルー系(ブルガリ)、エンヴィ(グッチ)、エタニティモーメント・パープルオーキッド(CK)、タバコフラワー(ボディショップ)etc.
→メンズ香水を開拓したいと思っています。

化粧品はあるものを、気ままに使う主義です。

カウンター

ブログ内検索

PR